ブログタイトルを「NobuPace」に変更して再出発します!

ぶっちー(@butti15)です。

2021年初記事となりました。

タイトルの通り、ブログタイトルを「Re:Start!」から「NobuPace」に変更して再出発することにしました。

新年のご挨拶とブログタイトルを変更した理由について少し語ろうと思います。

ブログタイトルを「NobuPace」に変更した理由


タイトルを変更した理由はいくつかあるんですが、「Re:Start!」というタイトルに馴染めなくなったのがいちばんの理由。

ブログ開設してから6年以上経ち、色んな変化がありました。

住む場所も職業も価値観もがらっと変わった。

さすがにもう再出発したじゃん!って気持ちに(笑)

2020年後半からブログタイトルをずっと変えようと考えてましたが、なかなか降ってこず。

ブログ記事書きたくても「今のタイトルまま書きたくない!」という気持ちになり、ずるずると時間だけが過ぎ去ってしまい、気がつけば2021年。

2021年に入って再び緊急事態宣言が発動し、本業の仕事も再び休業することに。

久々に自分自身と見つめ合う時間が取れたとき、ふと「NobuPace」という言葉が降ってきた。

僕の本名が「のぶひろ」と言うのだが、両親に「のびのびと生きてほしい」という意味を込めて名付けてもらった。

そういえば、

「のびのびと生きる」と「マイペース」

って似てるなーって。

そうだ、「のぶぺーす」にしよう!


のぶひろの「Nobu」とマイペースの「Pace」を合体して「NobuPace」にしました。

マイペースという単語自体が和製英語なので、のぶペースにしても全然違和感がなかったのがお気に入りの理由です(笑)

あとがき

祖谷渓

自分らしく、自分のペースで、のびのびと生きたい。

このような状況でも自分軸を大事にして生きる。

そんな気持ちを込めました。

2021年は僕が好きな旅行系の記事を筆頭に、日常に役立つ記事を少しでも発信しようと考えてます。

長々となりましたが2021年も「NobuPace」とぶっちー(@butti15)をどうぞよろしくお願いし致します。

では、今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です