シンガポール滞在最終日!ガーデンズ・バイ・ザ・ベイやオーチャードロードなどを満喫!時間と体力が全然足りなかった!【ぶっちーの日常】

ぶっちー(@butti15)です。

シンガポール滞在最終日の日記。

2日目の日記はこちら。

シンガポール滞在2日目!マーライオン・マリーナベイサンズに夜景などメジャーなスポットを満喫しまくったぞ!【ぶっちーの日常】

最終日はチェックアウトの時間までゆっくりする予定だったが、ホテルから外を眺めると気持ちいい天気!!

予定を変更して朝からアクティブに行動することに。

最終日もとにかく満喫しました!!

ラッフルズシティにあるカフェで朝ごはん

前日はカヤトーストっぽいものを食べましたが、自分の口にはあまり合わなかったんですよね(笑)

ってことで、この日はラッフルズシティ一階にある「marche MOVENPICK」でモーニング。

テラス席に心地よい風が吹いて気持ちいい♪

ちょっと高い朝食でしたが美味しかったので大満足です\(^o^)/

シェアサイクルに乗ってガーデンズ・バイ・ザ・ベイまで爽快に移動♪

朝食を堪能した後は観光!

シンガポールは日本以上にシェアサイクルが発達しており、街の至る所でシェアサイクルを利用することができるのを知って使ってみることに。

今回は「oBIKE」を使ってみましたが、アプリで自転車の場所を探せるのは便利!

自転車に乗って移動♪

ちょっと暑いですが気持ちいい\(^o^)/

自転車漕ぎまくってガーデンズ・バイ・ザ・ベイに着いた頃は汗だく(^_^;)笑

シンガポールで自転車移動するのは夜がいいですね。昼は暑すぎました(笑)

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの「OCBC Skyway」は圧巻だった!

前日に引き続きガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。

スーパーツリーに架かる吊橋「OCBC Skyway」を渡ってみたかったんですよね(*^^*)

くっそ暑かったのでスカイウェイ渡る前に「100Plus」というシンガポールのスポーツドリンクを購入。

これがめちゃくちゃ美味い!!

入場料8S$払ってスカイウェイへ!

心地よい風が吹いてめちゃくちゃ気持ちいい!!

スカイウェイから見えるマリーナベイサンズは絶景ポイント!

シンガポールで観光した中でいちばんよかったかな!

今回は時間がなくてスカイウェイしか行けなかったので
、次回はフラワードームなどの室内植物園も堪能したいね!

流行の最先端!オーチャードロードへ!

ホテルに戻ってチェックアウトした後は、オーチャードロードへ。

東京だと銀座みたいな場所。

高島屋や伊勢丹もあり見どころ満載でしたね。

歩くだけで楽しい!

在星フィリピン人御用達のショッピングモール「ラッキープラザ」はカオスすぎました。

とにかくフィリピン人(女性)ばかり!!

日本人男子は自分ひとりだけ。
完全に蚊帳の外でした。笑

マンダリンホテルシンガポール内にある「チャターボックス」で3日連続のチキンライスを堪能。

おひとつ30S$!

今まで食べたチキンライスの5倍はしましたが、たしかに美味しかった!

まぁ自分の中ではホーカーズのチキンライスで十分かな(笑)

体力が無くなったので早めにチャンギ空港へ!ラウンジホッピングすることに!

阿秋甜品でマンゴーサゴ&ポメロというスイーツを堪能したり

シンガポールのアキバみたいな所も巡ったが、体力切れ(笑)

もう歩く気力も無くなったので早めにチャンギ空港へ。
タクシーに乗って移動。

アーリーチェックインをしてラウンジ巡り!

チャンギ空港のラウンジはレベル高かった!!