アドレスV125Sが我が家にやってきた!さっそく横浜みなとみらいまで行ってきたぞ!【原付2種ツーリング】

ご無沙汰しています。ぶっちー(@butti15)です。

先日、ずっと欲しかったバイクを購入しました!

スズキ・アドレスV125Sです!

名前の通り、125ccなので原付2種バイクですね。

納車されて、そのまま横浜みなとみらいまでツーリングに出かけてきました(*^^*)

原付2種の魅力!とにかく維持費が安い!

pc(アドレスV125S|スズキ バイクより)

スズキ・アドレスV125Sは「原付2種」と呼ばれる部類に入ります。

自動二輪(125cc以上のバイク)や原付バイク(50cc)の違いとして・・・

• 二段階右折しなくていい!
  • 法定速度(60km)まで走行できる!原付バイクは30km(^_^;)
  • どの車線を走ってもOK!原付バイクは左側車線のみ
  • 二人乗り可能
  • 自動二輪(125CC以上)と比べて自賠責保険や任意保険が安い
  • 自動二輪と比べて本体価格や燃費が安い!
  • 原付2種は高速道路や自動車専用道路は走行できない

などの特徴があります。

高速道路に乗れないのは大きなデメリットですが、とにかく維持費が安いのが魅力!

アドレスV125Sの新車価格は約27万円ですが、今回買ったアドレスは走行距離565kmで本体価格が15万円ほど!

ほぼ新車!
自賠責保険や整備代などの諸費用込で約19万円で購入することができました♪

アドレスV125Sは盗難防止アラームが完備され、メーターもフルLEDと豪華になっています。

オドメーターと時計が付いているのがすごく便利♪

さっそく横浜みなとみらいまでツーリング!

バイク納車後、さっそく横浜みなとみらいまでツーリングに出かけることに♪
横須賀線の武蔵小杉駅からスタート!

綱島街道→第二京浜で約16kmほど。

綱島街道は日吉から先は片側1車線で流れが悪いですが、アドレスV125S特有の小回りを活かして渋滞をすり抜けます♪
なるほど、アドレスV125が「通勤特急」と言われるわけだ。

以前、原付バイクであるスズキのレッツ2に乗ってましたが、ものすごく小回りがきいていいですねー!
法定速度まであっという間に加速できるので、都心なら車に負けずに流れに乗ることができます。

あっという間に国道15号との交差点へ。

ってな訳で、みなとみらいに到着!
所要時間は30分ほど。

大さん橋で記念撮影。
こんな感じで日本全国を旅して回ってみたいな!

野望がどんどん膨らみます♪

雨が振りそうだったので今回はすぐに退散(^_^;)

FullSizeRender 2

最終的に第二京浜から多摩川を渡って環七までぐるっと1周♪
56kmほど走りましたが全然疲れず楽しいツーリングとなりました\(^o^)/

まとめ

翌日からアドレスV125Sに乗って会社まで通勤。

今まで満員電車に飲まれてましたが、さくっと会社まで移動できてめっちゃ便利ですね―!

都内の移動は原付2種の相性がいいのではないでしょうか。

アドレスV125Sに乗って色んな所を巡ってみたいな!

まずは江ノ島・鎌倉や伊豆半島の近いところから攻めて、慣れてきたら千葉の房総半島や信州・ゆくゆくは伊勢神宮あたりまで行ってみたい!

久々にワクワクしてきました♪

ツーリングに出かけたら随時ブログで報告しますね!

【アドレスV125S】原付二種で都内の桜スポットを巡るプチツーリングの旅♪ 【アドレスV125S】原付二種で東京から静岡・さった峠日帰りツーリング!125ccでも余裕!!小田原城の桜や由比の桜えびを堪能してきたぞ!

では、今回はこの辺で。