【JGC修行2018】2018年3度目の沖縄へ!羽田〜那覇往復クラスJ搭乗記♪機内からきれいな富士山が見れてテンション上がる!【5〜6レグ目】

ぶっちー(@butti15)です。

JGC修行5〜6レグ目の搭乗記。

2018年2月6日〜8日の2泊3日で沖縄へ行ってきました。

今回は完全に旅行を兼ねた修行。

やはり旅行モードだと飛行機乗るのも楽しいですね♪

簡単に搭乗記録を振り返ってみましょう(*^^*)

今までの搭乗記録はこちら!

JAL国内線ファーストクラス 羽田→那覇搭乗記! 専門チェックインカウンター+ダイヤモンドラウンジ利用が快適すぎる!朝からシャンパン飲んで優雅なひとときを過ごしたぞ!【JGC修行2018】 【JGC修行2018】JTA那覇〜福岡 往復クラスJ搭乗記!機内も南国空間!沖縄民謡が流れたりして楽しいフライトだったぞ♪ 【JGC修行2018】那覇→羽田 クラスJ 4レグ目搭乗記。羽田到着後に使ったカードラウンジが最高だった!

羽田〜那覇往復クラスJ搭乗記!久々に機内からきれいな富士山を眺めることができてテンション上がる!

1ヶ月ぶりに羽田空港にやってきました。

前回の搭乗は年末年始の余波で混んでたが、今回は2月の平日なので空いてていいですね(*^^*)

搭乗前に羽田空港第一ターミナルの展望デッキに行ってみることに♪

天気良くて気持ちいい!

前回、羽田空港のPOWER LOUNGEを利用したらかなり快適だったので今回も利用してみることに。

2月平日の午後なのでめちゃくちゃ空いてて快適でした!

羽田空港第1ターミナル カード会社系ラウンジ「POWER LOUNGE(パワーラウンジ)」利用記。JAL側だと到着時にも利用可能!

羽田14時55分発のJAL919便。

919便がいちばんチケット単価が安いし日程的に利用しやすかったので、JGC修行で3回お世話になりました(*^^*)

今回も安定のクラスJ。

スーパー先得で10,490円、FOP単価6.27とかなり優秀!

定刻通り離陸。

今回は窓側K席をチョイス。

羽田→那覇便だとK席側から富士山を眺めることができます(*^^*)

今回は天気がよかったので絶景でした!!

新幹線から眺める富士山も好きだが、機内から眺める富士山もまた格別ですね。

今回の旅の目的は沖縄北部ドライブ旅。

高城剛さんの本を読んで予習。

沖縄北部ドライブはこの本がめちゃくちゃ約にたちました!

そうそう、今回の旅ではじめて都道府県シールを頂きました!

JAL都道府県シール集めにハマり中!JAL国内線搭乗中にCAのお姉さんに頼むともらえるぞ!【JGC修行2018】

]

ブルーシールアイスを頂いたりしたら3時間のフライト時間はあっという間!

1ヶ月ぶりの沖縄上陸です!

2泊3日で沖縄北部をドライブしてきました!

1ヶ月ぶりに沖縄に来てます!東京と沖縄の運転技術の違いに気がついた1日【ぶっちーの日常】 レンタカー借りて沖縄北部ドライブ♪古宇利島の海沿いカフェのテラス席をひとり占めした1日【ぶっちーの日常】

最終日はヤクルトと横浜のキャンプを駆け足で視察し・・・

12時50分発のJAL906便で帰路へ。

帰りも安定のクラスJ。

スーパー先得で10,990円、FOP単価6.57と帰りも優秀でした(*^^*)

さすがに帰りは疲れてたので爆睡してました(^_^;)

あとがき+今回のフライト記録

日時行き先座席区分チケット区分金額FLY ONポイントFOP単価
01/04羽田→那覇ファースト特便割引2126,790円2,860¥9.37
01/04JAL CLUB EST初回搭乗ボーナス7,000
01/05那覇→福岡クラスJスーパー先得10,300円912¥11.29
01/08福岡→那覇クラスJ特便割引2112,300円1,312¥9.38
01/09那覇→羽田クラスJ特便割引2111,690円2,072¥5.64
02/06羽田→那覇クラスJスーパー先得10,490円1672¥6.27
02/08那覇→羽田クラスJスーパー先得10,990円1672¥6.57
合計82,560円17,500¥8.09

この修業のわずか1週間後にも沖縄へ1泊2日で修行に行ってきました!

次回の修行は2回目の国内線ファーストクラスとさらに贅沢な修行となりました!

羽田→那覇JAL国内線ファーストクラス搭乗記!ラウンジ+豪華な座席+機内食+シャンパン飲みまくって大満足なフライトになったぞ!【JGC修行2018】

では、今回はこの辺で。