【JGC修行2018】那覇→羽田 クラスJ 4レグ目搭乗記。羽田到着後に使ったカードラウンジが最高だった!

ぶっちー(@butti15)です。

JGC修行4レグ目搭乗記。

4レグ目が1月9日だったので、もう2ヶ月も経っちゃってますね(^_^;)

JGC修行の搭乗記録はこちら。

JAL国内線ファーストクラス 羽田→那覇搭乗記! 専門チェックインカウンター+ダイヤモンドラウンジ利用が快適すぎる!朝からシャンパン飲んで優雅なひとときを過ごしたぞ!【JGC修行2018】 【JGC修行2018】JTA那覇〜福岡 往復クラスJ搭乗記!機内も南国空間!沖縄民謡が流れたりして楽しいフライトだったぞ♪

2018/01/09(火)
冬休み最終日。

ダイワロイネットホテルで朝食を食べてレンタカーを返却し、ゆいレールに乗って那覇空港へ。

今回は天気に恵まれませんでした(^_^;)

搭乗時間までまだ余裕があったので、那覇空港のカードラウンジを利用してみることに。

うーん、やっぱサクララウンジと比べるとな・・・って感じでした(^_^;)

JGC修行中なので贅沢は言えないですね。

この日はまだ年末年始の余波が残っており、出発ゲートAは混雑してました。

繁忙期は激混みなので注意です。

那覇空港 JAL側出発ゲートA 11時〜12時半の時間帯は大混雑!保安検査場抜けるのに30分以上かかる可能性あり!時間に余裕を持った行動を!

さらに15分の遅延(^_^;)

天気も悪かったし仕方がないですね。

安定のクラスJ。

この日は通路側しか空いてませんでした。

出発時間が中途半端だったので、機内で昼食を食べることに。

空弁を頂きます(*^^*)

なかなかジューシーな生姜焼きで美味しかった!

クラスJが78席もあるB777-300。

78席すべて満席でした。

この後B777-300にたぶん5回は乗ってます。
クラスJからの光景は見慣れてしまったな(笑)

帰りは2時間ちょっとのフライト。

Wi-Fi繋いで作業してたらあっという間に羽田到着です。

羽田到着後はパワーラウンジへ。

ANAだと到着後にカードラウンジ利用不可ですが、JAL側の第一ターミナルだと到着後も利用可能!

JGC修行後にパワーラウンジ利用するのが病みつきになりました!!

帰りに是非寄ってみてください!

羽田空港第1ターミナル カード会社系ラウンジ「POWER LOUNGE(パワーラウンジ)」利用記。JAL側だと到着時にも利用可能!

あとがき+今回のフライト記録

日時行き先座席区分チケット区分金額FLY ONポイントFOP単価
01/04羽田→那覇ファースト特便割引2126,790円2,860¥9.37
01/04JAL CLUB EST初回搭乗ボーナス7,000
01/05那覇→福岡クラスJスーパー先得10,300円912¥11.29
01/08福岡→那覇クラスJ特便割引2112,300円1,312¥9.38
01/09那覇→羽田クラスJ特便割引2111,690円2,072¥5.64
合計61,080円14,156¥8.92

今回の那覇→羽田のFOP単価が5.64!!

かなり安いですね(*^^*)

JGC修行もまだ4レグ目。

(この記事執筆時点で10レグ達成してますw)

けどJGC取得まではまだまだ長い道のり!

次回の修行は2月6日〜8日に2泊3日で沖縄往復してきました!

修行記事はこちら!

【JGC修行2018】2018年3度目の沖縄へ!羽田〜那覇往復クラスJ搭乗記♪機内からきれいな富士山が見れてテンション上がる!【5〜6レグ目】

では、今回はこの辺で。